2008年 08月 01日
くーきあつ |
PRO2もPRO3も指定空気圧は600~800kPa(もちろんゲージ圧力)で、体重別の指定になっていて、体重軽めな自分の場合だと620kPaくらいかな。普段は620~640kPaぐらいで使っている。この20kPaの差は違いのわからない男の自分はよくわからないんだけど。でも600kPa台の後半になると違いははっきりする。前輪はそれほどでもないけれど後輪がよく跳ねるようになる。ちょっとした段差でポンポン跳ねてしまって、トラクションが掛からなくて前に進まないわ、乗り心地悪いわ、と良いことない。メーカ指定空気圧は守った方がよいということかね。HCの時はなんとなく気分で680kPaぐらいで走るかも。
昨日朝のパンク修理でも携帯ポンプで620kPaまで入れた。普段持って走っている携帯ポンプのミニモーフは、これまで仲間のパンク修理の時に活躍していたが、自分でまともに使ったことはなかった(^^; タイヤ交換の際に試しに使ってみたことがあるけれど、途中で面倒になってフロアポンプに切り替えたし。でも外でパンクした時にはそんなこと言ってられない~(当たり前田のク...)。620kPaは低い方だとは思うけれど、そこまでラクに入った。ホントによく入るな、ミニモーフ。
昨日朝のパンク修理でも携帯ポンプで620kPaまで入れた。普段持って走っている携帯ポンプのミニモーフは、これまで仲間のパンク修理の時に活躍していたが、自分でまともに使ったことはなかった(^^; タイヤ交換の際に試しに使ってみたことがあるけれど、途中で面倒になってフロアポンプに切り替えたし。でも外でパンクした時にはそんなこと言ってられない~(当たり前田のク...)。620kPaは低い方だとは思うけれど、そこまでラクに入った。ホントによく入るな、ミニモーフ。
by tani_2200
| 2008-08-01 23:59
| 日記