2008年 09月 05日
リセット週ということで |
結局今週は全く自転車に乗らなかった。オヤジ朝練も起きれなかったし、乗鞍で攣った脚も痛かったし。ふぅ。でもおかげで脚はかなり良くなったし、訳あって乗られなかったorcaも再びよい状態になった。リセットリセット。そろそろ走りたくなってきたね。明日はコナさん呼びかけのクルクル練に参加するつもり。ひょっとしたら途中合流かもしれないけれど。
自転車に乗らなかったと同時に全くお酒も飲まなかった。毎晩ペリエばかり。明日はプチ反省会もお世話になるつもり。しっかりプチ反省してきます。
コナさんのブログに、乗鞍優勝の森本さんのバイクの重量は6.1kgだと書いてあった。軽いぜ。 ちなみにうちの乗鞍仕様(他のロードレースでも同じだけど)orcaを測ってみると7.2kg。これにボトルとエンジンが付く。優勝バイクと比べると1kg以上重いですねぇ。1kg軽いとタイムはどれくらい縮むかな~。
ホイールはアルミ製。アルミの中では軽い部類だと思うレースXライト。自分はこれが決戦ホイールであり、かつ常用ホイールだ。道具は使わないともったいない、という主義なので決戦ホイールと呼んでもガンガン使う。カーボンホイールにも興味はあるけれど、常用できない(しにくい)のが引っ掛かるのだ。本当に決戦用というレースの時しか使えないホイールになってしまう。
高額なのにちょっとしか使えない。でも決戦用だからそれでいいじゃないか。道具は使ってナンボだろ。カーボンはレース使用のみでガンガン使っていることにならないか?
などなど、こんな考えが頭の中でぐるぐる...
それなら同じお金を掛けるなら常に使う部分・手に触れる部分にしよう、という考えになって、ホイールよりコンポに興味の対象が移るという流れ。「速さ」に対するこだわりが薄いんだろねぇ。ポリシーと資金の問題はどう処理すべきかしら。
自転車に乗らなかったと同時に全くお酒も飲まなかった。毎晩ペリエばかり。明日はプチ反省会もお世話になるつもり。しっかりプチ反省してきます。
コナさんのブログに、乗鞍優勝の森本さんのバイクの重量は6.1kgだと書いてあった。軽いぜ。 ちなみにうちの乗鞍仕様(他のロードレースでも同じだけど)orcaを測ってみると7.2kg。これにボトルとエンジンが付く。優勝バイクと比べると1kg以上重いですねぇ。1kg軽いとタイムはどれくらい縮むかな~。
ホイールはアルミ製。アルミの中では軽い部類だと思うレースXライト。自分はこれが決戦ホイールであり、かつ常用ホイールだ。道具は使わないともったいない、という主義なので決戦ホイールと呼んでもガンガン使う。カーボンホイールにも興味はあるけれど、常用できない(しにくい)のが引っ掛かるのだ。本当に決戦用というレースの時しか使えないホイールになってしまう。
高額なのにちょっとしか使えない。でも決戦用だからそれでいいじゃないか。道具は使ってナンボだろ。カーボンはレース使用のみでガンガン使っていることにならないか?
などなど、こんな考えが頭の中でぐるぐる...
それなら同じお金を掛けるなら常に使う部分・手に触れる部分にしよう、という考えになって、ホイールよりコンポに興味の対象が移るという流れ。「速さ」に対するこだわりが薄いんだろねぇ。ポリシーと資金の問題はどう処理すべきかしら。
by tani_2200
| 2008-09-05 23:59
| 日記