2008年 09月 26日
タイヤ |
秋分の日を過ぎたら、えらく涼しくなってきたな。朝晩は半袖だと寒いくらい。あの暑かった夏が懐かしい感じ。
改めてorcaのタイヤ(PRO3)を見てみると、放置プレイ中のタイヤサイドの傷は成長しているようだ。これは怖いな。そんなわけで新しいタイヤはこれにした。johnさんとこで知ったタイヤ。パッケージの真ん中には「日本製」って明朝体?で書いてあったりする。これはエクストリームだが、同じシリーズにバリアントやデュロというのもあって、メーカHPの情報では違いがよくわかんない。ググるとどうやら、レース仕様という中でも耐パンク性能に違いを持たせているらしい。デュロ>バリアント>エクストリーム という順か。その代りエクストリームは最も軽く、公称値210gはPRO3と同じ。というわけで、耐パンク性能を最重視するならデュロを選ぶべきのようだけどあえてエクストリームにしたのは、同じ重量のPRO3と比較したかったから。これでダメなようなら次はバリアントかデュロにしてみるつもり。ちなみに重さを量ると205~210gってところだった。
交換してみたけど、リムへのはまり方はミシュランと違う感じだ。明日、早速このタイヤで走ってみよう。午前中は組合の大会があったっけ。午後からか。
PRO3は捨てずに保管。
改めてorcaのタイヤ(PRO3)を見てみると、放置プレイ中のタイヤサイドの傷は成長しているようだ。これは怖いな。そんなわけで新しいタイヤはこれにした。johnさんとこで知ったタイヤ。パッケージの真ん中には「日本製」って明朝体?で書いてあったりする。これはエクストリームだが、同じシリーズにバリアントやデュロというのもあって、メーカHPの情報では違いがよくわかんない。ググるとどうやら、レース仕様という中でも耐パンク性能に違いを持たせているらしい。デュロ>バリアント>エクストリーム という順か。その代りエクストリームは最も軽く、公称値210gはPRO3と同じ。というわけで、耐パンク性能を最重視するならデュロを選ぶべきのようだけどあえてエクストリームにしたのは、同じ重量のPRO3と比較したかったから。これでダメなようなら次はバリアントかデュロにしてみるつもり。ちなみに重さを量ると205~210gってところだった。
交換してみたけど、リムへのはまり方はミシュランと違う感じだ。明日、早速このタイヤで走ってみよう。午前中は組合の大会があったっけ。午後からか。
PRO3は捨てずに保管。
by tani_2200
| 2008-09-26 23:59
| 日記